人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
よんひゃく字ヅメ
troisgirls.exblog.jp
新学期
新学期_a0156893_21535529.jpg

今日は 待ちに待った(?私だけ?)、新年初登校、そして初出勤(オット)の日。
朝起きたら、寝ぼけ眼の私に、オットが一言。
「今朝は寒いよ。外は、マイナス3度。」
「えっっ?!」
眠気も吹き飛びました。
何ですってえ。零下だってえ?昨日の予報で今朝が冷え込むとは聞いていましたが、まさかそこまで・・・。
娘達に何を着せよう?そして 私は何を着ようか。ぐるぐるとシュミレーションして。
結局 いつもの冬支度プラス一枚か二枚。あまり変わり映えはしない服装。
まあ、末娘は 結構厚着をさせましたが、お姉ちゃん達は もう何でも母親の言う通りにはしないお年頃。
「今朝は 寒いんだよ!」と言ってもいつもの支度に手袋が増えた位で、「あれで寒くないのだろうか?」と
母としては考えてしまう。でも、まあコートは暖かいはずだし、学校は暖房がばっちり効いているだろうから。

三女を 幼稚園へ送って行った8時頃で マイナス2度。
帰宅してすぐ、コーヒーを淹れたのは言うまでもありません。

あー 寒かった!
でも。
朝、ゆっくりコーヒーが飲めるって幸せ。
by masako_et3filles | 2010-01-04 17:17 | 日常
<< 久々のお買い物 お正月のおやつ >>