人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
よんひゃく字ヅメ
troisgirls.exblog.jp
胃袋にヒモ

胃袋にヒモ_a0156893_1445095.jpg

お昼のデザート。フォンダン・ショコラにしよう思ったのに、焼き過ぎちゃった。


何だ何だ、またもや 妙なこのタイトルは? って?
ええ。不思議なタイトルばっかりの 呪文ブログですよ、ここは。なんて。

最近、ふとしたきっかけで、オットから言われた事。
「キミの料理が大好きだよ。」
「あ。ありがとう!」と返事しつつ・・・。
ちょっと 「しめしめ」という気分。

だって、昔大好きだった、赤毛のアンのシリーズの中で、
独身主義かと思われた、ミス・コーネリアが婚約した事をアン夫妻に告げた日。

アンの夫、ギルバートが教えた ” 亭主操縦術 ” は、

第一に、「つかまえる」
第二に、「うまいものを食べさせる」
第三と第四は、「目を離すな」

だったんですもの。

私につかまっちゃったウチのオットは、いつの間にやら、胃袋にヒモをつけられ・・・。

ふっふっふっ・・・。

あ。でも、「目を離すな」、は?

今日も またもや、出張で スペインへ行ってしまった!



うーむ、うーむ・・・ツメの甘い妻、それは私。(苦笑)
by masako_et3filles | 2010-11-14 01:43 | 色々
<< Potiche お帰りガトー と お帰りスコーン >>