人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
よんひゃく字ヅメ
troisgirls.exblog.jp
暑かったあの夏の日
ああ、夏のイタリアは暑かったなあ。
暑かったあの夏の日_a0156893_23241976.jpg




家の工事に明け暮れて、「工事終わるまでバカンス行かない!」と言っていたのに、気分転換しないと!
と結局でかけた夏休み。
北フランスの夏が寒かったので、今年は暑いという話だったトスカーナへ行ったら、暑いの何の!
でも。
夏はやっぱり暑くなくっちゃ!
夏はやっぱり海よ!プールよ!
と、海沿いのトスカーナの町で、共同プール付きのアパートを借り。
りんりんは、毎日、海で大はしゃぎ、帰宅しても「プール!プール!」とふやけるのじゃないかと思うほど水に漬かっておりましたが、ふやけず元気で。
暑かったあの夏の日_a0156893_23405027.jpg

海やプールよりも観光やお買い物の方が気になるおねえちゃんズは、お気に入り映画のロケ地
にもなった町へ行ったり、「世界一」というウワサのジェラートを食べたり。
パパは、もちろん、トスカーナへ行く途中に寄ったバローロでワインを買い、トスカーナのワイナリーへも行き。私は私で、兎に角 暑い夏&美味しいイタリアンに舌鼓。
暑かったあの夏の日_a0156893_23423134.jpg

夏を満喫したバカンスでした。

・・・・・・・・・・・。

で、こんな事を今頃言っているのは、今、家が寒いから!
だったりします。
工事中で、それも色々遅れていて、セントラルヒーティングの器具の取替えが!
遅れに遅れ・・・・・。
今週末、外気温は、3度まで下がる時もあるのに・・・。

暖房なし。

きゃーーー!

職人さん!
早く、してっ!

・・・。で。この職人さん、パパだったりします。
パパ職人は、ご機嫌をとらないと仕事が遅くなったりする。
なので、「早くして!」なんてアタマから言えないのです。

じれじれしつつ、ご機嫌とって。
我慢我慢、で、夏の写真を見て暖を取る。
それが、今週末の私。

まあ、ウチにはちゃんと電気ヒーターもありますが。

でもセントラルヒーティング、早く動かしたいなあ。









 
by masako_et3filles | 2012-10-27 23:37 | 色々
<< ディーゼルエンジンの秘密?! ??? >>